小さな暮らし〜初心者ブログ〜

シンプルライフを目指して✳︎

はじめに

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます!

haruと申します。

 

結婚2年目、旦那さんと二人暮らしのパート主婦です(^ ^)

 

初心者ブログという名前ではありますが、

わたしは家事や料理の全くの初心者ではありません。

一人暮らしを始めて10年以上経っています。

でも家事は奥が深くて、まだまだわからないことや知りたいことがたくさんあります。

ちゃんとやったつもりなのに、あぁここまだ汚れてた、とか

今日これやるつもりだったのに気が付いたらやれてなかった、とか

半分くらいはずぼらなわたしのせいでもあるのですが…

 

自分がなんとなくやっている家事は果たして本当にこれでいいのか

めんどくさいことをやってしまっているのではないのか

もっと単純で済むのではないのか

そんなことを日々考えています。

有効な時間の使い方とかそういうことも未だにわからないままです。

改めて主婦の先輩方をすごいなぁと思っています。

 

毎日初心にかえるつもりで

暮らしのいろいろなことを綴っていけたら、と思います。

 

よろしくお願いします(^ ^)